旭川に住む学生が書くブログ

旭川で過ごす生活の一部をアウトプット。カフェや居酒屋の備忘録。

お酒 1 餃子酒場やをら 旭川市春光

 

 

たまにはカフェ以外にも立ち寄ったお店を書きたいと思い、バイトの出勤時間を間違えた私がまたもや激しくフリック入力をしている。

 

 

 

 

 

 

 

 

餃子酒場やをらへ行ってきた。

 

 

お店は春光にあるので、旭川駅前からはちょっと遠い。なので餃子を目指して、やをらを目指して行かなければならない。

 

 

自己紹介の付け足しとして、私は無類の餃子好きである。

 

 

札幌には餃子BARなるものがあり、以前友人と訪れた。色んなお酒があり、色んな餃子があり店内はお洒落なまさしくBARのようだった。

 

 

そんな思い出を胸に、旭川で餃子とお洒を楽しみたいと考えていたので、

 

「旭川 餃子」

 

と検索してみた。

 

 

 

 

 

 

私は感心すると同時に不興を買った。

 

 

 

 

 

 

 

 

さすが旭川!!

旭川のラーメン屋が盛り上がっているおかげで、ラーメン屋さんしか検索にヒットしないのだ。

 

 

想像できそうで、できなかったこの事実に驚きを隠せなかった。

 

 

確かにラーメン屋さんの餃子も美味しい。ついつい頼んでしまう。むしろ餃子がメインになっている時もある。

 

 

しかし私は餃子とお酒。さっきからお酒と書いているが、餃子とビールを堪能したいのだ。

 

 

残念ながら検索でヒットしなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

餃子酒場 やをら

 

 

ヒットしたのだ!

 

餃子とビール!両手を挙げてガッツポーズ!旭川にもあったんだ!

 

 

しかし調べてみると旭川市春光…

 

 

 

遠いな。

 

 

 

しかしこの欲は抑えきれなかったので、お札を握りしめてタクシーへ乗った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店は住宅街にほんのりと明かりを灯し、BARではなく圧倒的に居酒屋の佇まいであった。

 

 

カウンター席はBARのような雰囲気を醸し出し、

座敷は外に庭園が見え落ち着いた雰囲気でした。

 

 

 

f:id:asahikawa25y:20170428171439j:image

 

 

 

こちらは

鳥のタタキ

とろ〜りチーズかけ餃子

あさりの酒蒸し

 

 

とても美味しい。感動した。

 

 

餃子は一口サイズで種類が7種類ほどあり迷っていたけれど、店長さんにオススメしていただいた、「とろ〜りチーズかけ餃子」と「ぶっかけねぎ餃子」を頼んだ。

 

 

ぶっかけねぎ餃子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤバい

 

 

 

 

 

 

 

美味しい。

 

 

そしてそのオススメしてくれた店長さん?マスター?がもうゴリゴリのエグザイル系というか三代目のメンバーですか?というような

 

 

 

 

イ ケ メ ン!

 

 

 

 

 

であった。きっとファンクラブがありますね。

 

 

顔も良い、味も良い、最高ですね。個人的にはお店が遠いのだけが残念ですが、楽しい時間を過ごせました。

 

 

また行きたいという気持ちが芽生える良いお店でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は辛うじて写真を撮ったが、友人と「写真撮る時間がもったいない!料理が冷めてしまう!」と意気投合して、ワンシャッターだけで終わらせた。その後すぐに餃子へ箸を伸ばした。

 

 

お洒落な写真はInstagramでわんさか溢れているから、誰も求めていないだろう。

とポジティブに考えよう。

 

 

 

 

 

 

 

更新に間隔が空いてしまった。飽きたのではなく、どこにも行ってないのではなく、少しはブログのお勉強でもしてみよう、ちゃんと書いてみようかな。

 

そう考えていたのだが、

 

何一つアクションを起こさなかった私は、偶然バイトの出勤時間を間違え暇になってしまったので更新している。

 

 

 

 

明日から本気だすカードを使い果たしてしまいそうな後回し大魔王こと私は、アルバイトへいってきます。