旭川に住む学生が書くブログ

旭川で過ごす生活の一部をアウトプット。カフェや居酒屋の備忘録。

カフェ 3 RIM CAFE りむカフェ 旭川市東旭川

 

 

旭川のカフェについて調べてみると、意外にも自家焙煎でコーヒーを提供しているカフェが多いことが判明。

 

自家焙煎と書いてあるだけで、お洒落な雰囲気を醸し出している。

 

お洒落ワードの1つと考えているそこのあなた!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私と気が合うかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また無駄に行間を空けました。

以後気をつけます。

 

 

 

さてさて

今日はRIM CAFEへ行ってきました。

りむカフェと書く方が正しいのかな?

 

 

 

とても落ち着いた雰囲気で

駐車場も広く

店員さんの素敵な笑顔が印象的でした。

 

 

コーヒーの種類も

ブレンドコーヒー

ブラジル

モカ

マンデリン

あと3種類ほど…

 

 

自家焙煎の方が新鮮なコーヒーの味わえる。残念ながら、そう断言できる程そこまで私の舌は肥えていない。ただ、こだわりを持ってコーヒーに愛情を注ぐ温かな雰囲気はお店にでてくると思う。

 

 

マンデリンと

ベイクドチーズケーキを注文

 

最近はコーヒーとセットで

チーズケーキを食べるのが好き

 

 

おデブまっしぐらだ

 

 

スコーンとアメリカンワッフルと

パフェとケーキ3種類ほど

焼き菓子系が多くあり、

お食事のメニューはなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビーグルもいた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話しながらコーヒーを飲んでいると「イヌ!イヌ!」と訳のわからない相槌をする友人。すると私の足下に何か気配を感じた。

 

スーパーベリーキュートなビーグル犬がいらっしゃいました。

 

大人しくて可愛い。彼女にしたい。一目惚れ。オスかメスかは聞いていない。

 

 

とても良い静かな雰囲気と美味しいコーヒーとケーキ、そして可愛いワンコ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて訪れたがお気に入り!

良い時間であった!

 

 

お店は動物園通りに面していて

見つけやすいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがちな内容となりましたが、こんなところです。

 

 

また写真を撮り忘れてしまいました。言い訳をすると美味しそうなコーヒーとケーキが自分の前に現れたら、まず飲んでしまうし食べてしまう。その美味しさに感動してから気付く。写真を撮っていないことに。

 

 

とはいえ少し恥ずかしいという気持ちもある。女子かよ!と突っ込まれてしまうのではないか…と。

 

 

 

最近はSNSに写真を投稿して、好評を得ることに生きがいを感じている人もいるかもしれない。私も以前はカッコよく撮れた自分の写真をよくSNSに載せたものだ。自撮りの写真は恥ずかしくて載せたことはないが。

 

 

ここの線引きが私と同じ人もいるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どーでもよ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自己承認欲求について友人と語り合ったこともあったが、どういう結論になったかは覚えていない。

 

 

ただ、

 

 

自分がブログを書き始め、さらに訪れたお店について書いているのにもかかわらず、写真を撮り忘れるのはよろしくない。反省。

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹が空いたのでお出かけしてきます。