旭川に住む学生が書くブログ

旭川で過ごす生活の一部をアウトプット。カフェや居酒屋の備忘録。

カフェ 4 スヌスカフェ 旭川市7条通

 

 

カフェのパンケーキ

 

 

最近のお洒落ワードとして定着しつつある

 

 

ブームのピークが終えたであろう今だからこそ私はパンケーキを食べにスヌスカフェへ

 

 

甘いものは大好きだけど、パンケーキは分不相応だと思い込みあまり食べない

 

 

旭川でパンケーキといえば

 

 

検索するとなかなかヒットした

 

 

友人も行きたいと前から言っていたので、今回はスヌスカフェをチョイス

 

 

とりあえず

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:asahikawa25y:20170504181150j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真を撮ることに成功!

 

 

パンケーキを前にしてシャッターを押すことにはまだ抵抗感があるが

 

 

頑張って押した

 

 

努力が垣間見える

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし

 

 

 

 

 

 

 

お気付きの方もいるかもしれないが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまたまこのブログにアクセスしてしまった人は後悔しただろう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この絶望的にセンスのない写真

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お洒落に撮ろうという意識はあった

 

しかしまだ恥じらいのあるカメラマンがシャッターを押す前に、上に乗っている生クリームが流れ落ちていった

 

 

 

 

 

 

 

 

動画であれば伝わったかもしれない

 

 

インカメラで同時に撮影していると、絶妙なタイミングで崩れ落ちる生クリームに対して開いた口が塞がらない私も写っていたことだろう

 

 

恐らく傑作だった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことはさておき

 

 

 

 

 

 

 

パンケーキってなに?

 

 

ホットケーキじゃん

 

 

そう考え続けていた私は驚いた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふわっふわ

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど良い甘さで、チョコレートとバナナの存在感に負けないウンタラカンタラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふわっふわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それしか言えなかった。

 

 

今日はアイスコーヒー

 

 

天気がいい旭川

 

 

いいゴールデンウィーク

 

 

桜もそろそろいい感じだろうか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GWはこのふわっふわの感動と一緒に眠ることになるだろう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店は買い物公園通りを7条まで進み、駅を背に右折するとすぐに見つかる

 

 

二階がカフェで一階には北欧雑貨が売られている

 

 

北欧雑貨ってどうしてあんなにも可愛いのでしょう

 

 

見てるだけでも癒されます♡

 

 

 

 

 

 

 

失礼

 

 

 

 

 

 

駐車場がないのでパーキングに停めていくしかないのですが、あのパンケーキを食べるためなら車二台分お金を払っても構わない

 

 

 

 

 

 

行間を空けるくせが直らないので、この辺で軽く1000文字を超える

 

 

このペースで書いていくと、読むときのスクロールでどれくらいのカロリーを消費できるのか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなどうでもいいことを考えながら、GW唯一の休みを満喫しております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様はいかがお過ごしでしょうか。天候にも恵まれゴールデンしてますでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

明日は桜でも観に行こう

 

 

 

 

 

 

旭山は夜桜のライトアップを今日からやってるみたいですよ

 

 

 

 

 

 

 

では!